FC2ブログ

求め続けよされば与えられん

好きかどうかでいえば非常に微妙ですが「雨だれ石を穿つ」という諺ってよくないですか?どんなに小さな力でも続けることによって成果を得ることができる・・・。そう、自分の持つこの微妙なパワーでも、続ければ何かにはなるって思えば続けようっていう気持ちになりますよね。「千里の道も一歩より」とか「ローマは一日にして成らず」とかいうのもいいですね。やっぱり楽して大きいことはできないんですよ。地道に地味な努力をすることが大事なんですよ。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の北川です今日のテーマは「好きなことわざは何ですか?」です北川が好きなことわざは百聞は一見に如かずです本やマスコミ、人から聞いたはなしで知識を増やすことも多々ありますが、それでは知ったかぶりになってしまいかねないのですし、知識も浅くなってしまうのではないかと思うので、やはり自分自身が目で見て、感じて、確かめるという事が大切だなと思いますみなさんが好きな...
第2386回「好きなことわざは何ですか?」


百聞は一見に如かず・・・とは言っても、どう足掻いても自分の生きている間に世界の不思議を直接この目で見るのは物理的にも時間的にも金銭的にも不可能だと思うので、ネットで拾った知識で満足することにしてます。世の中には知っていることや知っていると思っていることの一兆倍は知らないことだと言っても過言ではないですからねぇ?
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: