FC2ブログ

歴史オタクが審神者になったら 2

おっさん2
1創作審神者が出る
2刀剣男士の扱いが雑
3キャラ崩壊・口調が迷子・方言は雰囲気
4ねつ造ご都合主義だらけ
5原作にない名称が出る
それでもいいという方は中へ、無理だと判断された方は×を押してください


1 ハチ

このスレは乗っ取り見習いVS変人主の戦いと、それに巻き込まれる俺達刀剣の記録だ。
主 推定年齢20代後半~30代前半 男 霊力も能力も高いのに基本的にやる気がない。ものすごくものぐさ。興味のあることに集中すると一週間風呂に入らなかったりする。
見習い 自称20歳 女 呪具と香と色気で本丸を乗っ取ろうと画策
俺 初期刀 何度言っても主にはハチと呼ばれる。俺は犬じゃないんだが

2 ななしのかたな

乗っ取りをしようとする見習いが完全にいなくなる日は来るのでしょうか・・・

3 ななしのかたな

無くなったと思っても完全には消えていない。まるであの黒光りする虫のように

4 ななしのかたな

バ●サンを焚きなさい>3

5 ななしのかたな

乗っ取られたっていう事例もあるから油断ならないよね

6 ななしのかたな

自分の主を変人呼ばわりするんじゃありません。

7 ななしのかたな

ものすごくものぐさな主を持つと本当苦労するよね。分かるよ。

8 ななしのかたな

大丈夫なのかその主?ブラックの臭いがするような・・・

9 ななしのかたな

臭うな?

10 ななしのかたな

そりゃあ一週間風呂に入らなかったら臭いにきまってるだろ>9

11 ななしのかたな

その臭いじゃないっての>10
やる気がないってあるけども、ちゃんと日課はこなしてるのか?刀剣の手入れとかもしてくれるのか?

12 ハチ

俺達のことは大切にしてくれているよ。無理は絶対にさせないし、手入れも資材を惜しまずにやってくれる。ただ、自分のペースを乱されると怒りだす。一番被害に遭っているのは恐らくこんのすけ。

こんのすけ「主様!こちらの書類の提出期限が迫っております!」
主「後でやるから」
こんのすけ「一時間前にもそう仰ってましたよ!」
主「俺が書類の期限破ったことあったか?」
こんのすけ「ありませんが、いつもギリギリではありませんか!」
主「ギャーギャーギャーギャー喧しいんだよ。発情期かテメーは」
こんのすけ「ぎゃああああ!!」

その後こんのすけは亀甲縛りされた上に鴨居に吊るされていた。しかも届くか届かないかの距離に高級油揚げを吊るされて、食べたくても食べられない苦痛を味わっていたよ。

13 ななしのかたな

どこかで聞いたようなセリフが・・・>発情期かテメーは

14 ななしのかたな

地味な嫌がらせする主だな・・・

15 ななしのかたな

うちの主も書類の提出期限に追われて長谷部に泣きついてる

16 ななしのかたな

助けてはせべもーん!!

17 ななしのかたな

自分のペース乱されて怒るような審神者だったら、見習いが来て生活乱されたら激おこなんじゃないか?

18 ななしのかたな

怒った審神者が見習いに何かしたのか?

19 ななしのかたな

見習いVS審神者と巻き込まれた刀剣の記録なんだよな?

20 ハチ

主の第一声が「ボクぁ人に教えるのが苦手だから、ボクのやることを見て自分で考えて覚えてね。あとボクぁ優しい人間ではないから、そこら辺は期待しないで」だった。冷たいとか放置されているというわけではないけども、必要最低限の接触しかしてこない。

21 ななしのかたな

最初から教える気がないじゃないか

22 ななしのかたな

なぜこの審神者に見習い研修をさせようと思ったのか・・・

23 ななしのかたな

ヒント:刀剣の数

24 ななしのかたな

それヒントやない、答えや

25 ななしのかたな

一度も刀剣の数には言及してないじゃないか。

26 ななしのかたな

ハチのところにはどれぐらい刀剣がいるのかな?

27 ハチ

今の所確認されている刀剣は揃ってるね。やる気はないけど鍛刀運とドロップ運は強い方らしいよ。新刃の方は顕現させずに蔵に保管されてるね。今は先に来た刀剣の練度を上げる方に集中したいから新刃はその後って言ってた。極が実装されている子は軒並み修行に出されているけど、送り出す時の主が死んだ魚みたいな顔になってるよ。「あいつらは生きている●●に会えるんだよな・・・羨ましいわ」って言いながら高級油揚げで作ったいなりずしを小狐丸と鳴狐と一緒に食べてる。

28 ななしのかたな

修行道具を揃えるとけっこうな出費になるから、誰でも行けるわけではないんだよな。

29 ななしのかたな

それぞれの本丸の運営方針があるだろ

30 ななしのかたな

極になったら人格まで変わるらしいぞ

31 ななしのかたな

劇的ビフォーアフターってやつか

32 ななしのかたな

なんということをしてくれたのでしょう・・・!!

33 ななしのかたな

何故そこで高級油揚げが出てくるのか・・・

34 ななしのかたな

つまり誰かが修行に出る度に高級油揚げのいなりずしが食べられると・・・

35 ハチ

主がこんのすけに頼み込んで修行について行こうとしたんだけど、却下されてしまって、その腹いせでこんのすけの前でいなりずしを食べているということなんだ。

36 ななしのかたな

さすがに修行に主は同行できないでしょう。できることなら僕だって小夜の修行に同行したかったですよ。

37 ななしのかたな

弟たちの修行に同行できたらどんなによかったか・・・

38 ななしのかたな

堀川の修行中は和泉守が落ち着かなかったし、和泉守の修行中は堀川が落ち着かなかったな。遠征でもこんなに長いこと離れてたことないからな。

39 ななしのかたな

ハチの主はどちらかといえば歴史上の偉人の方に興味があるみたいだけどね?

40 ななしのかたな

生きている歴史上の人物に会いたいっていう思いの方が強そうだな。自分の刀剣が心配っていうよりは

41 ハチ

主は審神者になるまえは歴史を調べる仕事をしていたらしいよ。主の部屋にいくと歴史関連の資料などが山のように積まれている。気が付くと物が増えていくんだ。長谷部が片付けようと頑張っているみたいだけど、一瞬片付いたと思っても次に見ると雑然とした状態に戻ってるって愚痴っていたよ。

42 ななしのかたな

君のとこの長谷部君はお母さんかなにかなの?

43 ななしのかたな

本丸のおかん枠に言われたくないな>42

44 ななしのかたな

何故かみんなにはお母さん認定されているけど、僕もそこまでは面倒見切れないよ。

45 ハチ

主は放っておくとご飯食べなかったり寝てなかったり風呂に入らなかったりするから、長谷部が注意してるんだ。主のためを思っての行動なんだけど、主には「お前は俺の母ちゃんか」って言われてしまうんだ。

46 ななしのかたな

ハチのところの審神者は社畜かなにかだったのか?

47 ななしのかたな

歴史を調べる仕事だって言ってただろ。

48 ななしのかたな

こんな人間に見習いを教えることができるのだろうか・・・

49 ななしのかたな

本人が「教えるのは得意じゃない」みたいなかんじのことを言ってる時点でお察しだろ。

50 ななしのかたな

何のための研修期間だと思っているんだろう・・・
スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック: